加圧トレーニングの5大効果♪

こんにちは!
フィットネス担当 高木です。

前回は加圧トレーニングについてお伝えしました!

今日は加圧トレーニングの5大効果についてお伝えします。

1 ダイエット効果

血流を制限してトレーニングを行うことで、脳が高負荷なトレーニングを行っている!と勘違いし
通常時の約290倍もの成長ホルモンを脳下垂体がら出します。

この成長ホルモンによって太りにくい身体になります。
脂肪燃焼効果が期待できます!!

2 アンチエイジング

脳下垂体から出された成長ホルモンは、お肌のハリやツヤを取り戻す効果もあるんです!
加圧トレーニングを行うことで若返り効果も期待できるなんて最高です♪

3 回復力アップ

加圧トレーニングによって骨折や肉離れ、捻挫等のケガの回復が早くなるという研究データがあります。
成長ホルモンによって筋肉や人体の修復が早まると考えられています。

プロのスポーツ選手が加圧トレーニングを取り入れている方も多いそうです!

4 筋力アップ

筋トレというとムキムキになっちゃうんじゃないの?って思っている方も多いと思いますが
加圧トレーニングで筋肉ムキムキにはなりません。

でもトレーニングによって筋肉量はアップします!
筋肉量が増えると脂肪が燃焼しやすい身体になります!

軽い負荷で高い効果が得られるので女性でもトレーニングを続けやすいです。

ビビットでは80歳の女性の方もトレーニングされていますよ♪

5 血行促進

ビビットが取り扱っている加圧ベルトは、圧がかかったり抜けたりの繰り返しを自動で行います。

これを繰り返すことで血管に弾力が蘇ります。その結果、血行が良くなり新陳代謝が活発になります。

血行が促進されると冷え性や肩こりなどの不調を改善する効果も期待できます!

加圧トレーニングはメリットがたくさん!

マンツーマンでのトレーニングとなりますので、お一人お一人に合ったメニューで、
理想の身体に向かって頑張るお手伝いをさせて頂きます!

まずは一度体験してみませんか?

ブログ画像

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です